PropagandaKompanie

【PowerShot S3IS用ポーチ】

キヤノンのPowerShotS3ISを買いました。でも適当なポーチがなかなか見つからずにいました。
要件は、
(1)ウェストバッグに取りつけることが出来ること。
(2)簡単に出し入れが出来ること
(3)ファスナー止めであること(ベルクロは不可)
というもの。

PowerShotS3ISはかなり厚みがあるので、なかなかその厚みを収納できるポーチが見つからない。純正のは(1)や(2)を満たしそうにないので除外(汎用性がないというのもある)。やっとの事で見つけたのが、ロープロの「D-Res25AW」というポーチでした。


※JavaScriptを使用しています。オン(使用可)にして下さい。
※IEでは一部正しく表示が行われない場合があるようです。Netscapeの使用をお勧めします。

至極当然の事でありますが、写真の無断転載、無断リンクはいっさい禁止・お断りです。

ロープロ D-Res25AW

カメラバッグで有名なロープロのポーチ「D-Res25AW」。ヨドバシアキバで2867円でした。

2006.05.21
そのまま入れた場合

そのままS3ISを入れてみると、中の仕切が邪魔でちょっと窮屈。

2006.05.21
手術

そこで中の仕切を切り取ってしまいました。

そのままだと切り取りにくいので、ポーチを裏返して切除。

2006.05.21
完成

中の仕切を切り取るとかなり入れやすくなった。実際に運用していても簡単に入れられるし簡単にファスナーで閉じられるので便利。

カメラを持ち歩くときは、すぐに取り出せることが重要。すぐに取り出せれば、ちょっと面白いなとか、ヘンだなとか思ったときにすぐに撮れるけど、かばんの中に入れてしまうと(すぐに取り出せないと)面倒だからいいや、と思って撮らなくなってしまう。


ちなみにS3ISに着けているストラップは、純正のではなく片手に通すだけのハンドストラップ。

2006.05.21


もどる