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管理人ハントノフについて
管理人とEOS10D+12-24mm

ハンドル ハントノフ(Hantonov)
ハント准将(BrigadeGeneral Hant)
※前者はフォトグラファーとして、後者はネットワーカーとしてのハンドル
所在地 東京都多摩地区
年齢 3X歳(10進数)
本職 プログラマ
撮影機材 ・CANON T90(故障)、SpeedLite300TL
・CANON EOS7、SpeedLite420EX
・CANON EOS30D, EOS5D
・OLYMPUS CAMEDIA C-2100 UltraZoom(200万画素)
・RICOH CaplioGX100(1000万画素)
・PENTAX Optio-X(500万画素)
・FUJI FinePix PR21 Princam(200万画素)
・KYOCERA Finecam SL400R(400万画素)
・PANASONIC AS-SV10(200万画素)
・CANON PowerShot S3IS(600万画素)
・CANON CE300(24万画素)
・Voigtlander BessaflexTM

・FD:50mmF1.4、300mmF4L、Extender1.4、COSINA20mmF3.8
・EF:28mmF1.8USM、28-105mmF3.5-4.5II USM、28-300mmF3.5-5.6LIS USM、70-300mmF4-5.6IS USM、SIGMA12-24mmF4.5-5.6、SIGMA28-70mmF2.8、SIGMA150-500mmF5.6-6.3
・EF(APS-C):SIGMA18-50mmF3.5-5.6DC、SIGMA18-50mmF2.8DC
・M42:Ultron40mmF2SL
撮影機材
(過去編)
・CANON ペリックス(FL50mm、FL135mm)
・FUJI DS-7(35万画素)
・MINOLTA DIMAGE V(35万画素)
・FUJI DS-20(35万画素)
・RICOH DC-3Z(35万画素)
・FUJI DS-30(35万画素)
・FUJI FinePix1400Z(130万画素)
・CANON NewEOSKiss
・FUJI FinePixA101(130万画素)
・CANON T90(中古購入品)
・CANON EOS55
・FUJI FinePixA310(300万画素)
・CANON PowerShot G5(500万画素)
・CANON EOS10D(600万画素)
・CANON EOS20D(800万画素)
デジタル化PC
TSUKUMO AeroStream(型式不明)
CPU :AMD Athlon64 3500+
メモリ :1GB (512MB + 512MB)
スキャナ:Nikon SUPERCOOLSCAN 5000 ED
レタッチ:Met's PaintShopPro4.2J
OS  :WindowsXP Home
表示装置:EIZO FlexScan M170
プリンタ:EPSON PM-870C
打鍵  :IBM JapaneseKeybord/TrackPointII
その他 :PanasonicLF-M621JD(DVD-R/RAM)

ThinkPadユーザであるし、
トラックポイント好きでもある
IBM JapaneseKeybord/TrackPointII

Mac mini(G4 1.25/512)にもトラックポイント(笑)
Mac mini 1.25/512

サイト履歴
1997年頃
管理人の個人サイト「旅団司令部」内にPK設置
2002.01.01
個人サイトを無くしたので、infoseekにPKを設置
2002.06.01
より容量の大きいfc2webに移転させる
2002.07.02
fc2webがあまりに遅いので、infoseekに戻す
2004.04.17
写真頁をJavaScript必須なように再編成する(ブックマーク対策)
2004.06.24
メンテナンス性が悪いので、ブックマーク対策を外す(JavaScriptは必須)

… 現在に至る


自分の汎用自動車機材について
87式タウンエース トヨタ タウンエース

S62(1987)年登録車、1995年10月購入
1800cc、5速マニュアル
【良い点】
・左サイドミラーが前に突き出ている古い形状。ただしこのミラー配置は非常に見やすい。(ルームミラーとほぼ同じ位置に見えるのでドアミラーと比べると非常に確認しやすい)
・左サイドミラーが出っ張っているので、これが目印になり左側に寄せやすい。
・大柄なので小回りが利かないと思われがちだが、結構小回りは利く。
・後部の座席は全部倒すとフルフラットになるので、コンピュータのような精密機器輸送には席がクッションになり都合がいい。(PCサーバを含め10台以上輸送、自分のも含めると20台以上は輸送したかも)
【悪い点】
・古い上に過給器が付いていないので、加速力が非常に弱い。(このためゆったりとした運転になる)
・視線が高いので、前の前の車を見ることが多くなる。このため前の車が妙な動きをすると反応が若干遅れる。
・尻の下にエンジンがあるので、夏はすぐに暑くなる。(冬は逆に暖かいが)
・ドライバーだけ乗って120Kmを越えた時は不安定気味になる。(空気抵抗が大きいためだと思われる。他に人が乗れば安定する)

二式サンバーディアスワゴン スバル サンバーディアスワゴン

H14(2002)年式車、2006年7月購入
660cc、5速マニュアル
スーパーチャージャー
【良い点】
・スーパーチャージャー(過給器)がついているので、普通車と同じ感覚で運転できる。
・フロントタイヤが尻の下にあるので、足元が窮屈でない。(マニュアル車なのでこれは重要)
・後部座席より後ろの部分が他の軽ワンボックスより広い。(つまり4人乗っても荷物が沢山積める)
・エンジンが後部にあるので比較的静か。(他の軽ワンボックスはタイヤが前にあってエンジンが尻の下にあるのでうるさい)
・エンジンが後部にあるので暑くなりにくい。(尻の下にエンジンがあると車内…特に前席が暑くなりやすい)
【悪い点】
・普通車と同じようにアクセルを踏むのとクラッチを繋ぐのを同時にやるとエンストしそうになる。(まだ過給がかかっていないからパワーが小さい、もしくは過給が始まった直後なのでエンジンパワーを過給器に取られてしまい車を動かすにはパワーが足りていない状態か?)
・横風の影響を受けやすい。(ワンボックスは皆そうだが、サンバーは比較的影響が大きいらしい。風がある日に高速道路で大型トラックを抜くとき/抜かされるときは注意が必要)
・ハンドルが異常なくらい軽い。(横転を防ぐため急ハンドルを切れないようにしているためか?)
・右側(ドライバー側)に傾く。(左右の高低差10ミリは許容範囲内なんだそうだ。多少傾いても放っておくと元に戻る)
八式サンバーディアスワゴン スバル サンバーディアスワゴン

H20(2008)年式車、2009年3月購入
660cc、5速マニュアル
スーパーチャージャー
スバルが軽から撤退するというので、新車にのりかえました(買い換えてから半年もしないうちに生産終了になったのには驚いたが)。
当初の予定ではもっと後だったんだけど、下取り見積りが予想以上の数字だったので急きょ前倒しで乗り換え。 でも車のデザインとしては前の方が好き。それにフォグランプとか電動ミラーとか要らないからその分軽くしたいくらい。
今回も前の車同様、サブバッテリを搭載して(納車一ヶ月後に搭載)、車中泊仕様に。


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