PropagandaKompanie

【入間航空祭】
(2013.11.03)


今年は前日が土曜日なので、前日から入間に張りつき。 しかし天候は、前日も含め今年もイマイチだった。 (気象的には「晴れ」だろうけど、航空祭的には「曇り」だった)


前日
前日
その1
地上展示
その2
飛行展示(午前)
その3
飛行展示(午後)


前日
前日の空模様。
晴れ間が出るようなことを言っていたけど、朝は完璧な曇天。
やっぱり今年もLAVがパトロールを実施していた。
待っていたら美保からYSが到着した。
なんで土曜日に来るんだろう?
遊水池となるテニスコートの向こうにある公園にも沢山の人が集まっていた。
午前中にBIが予行開始。
しかし周囲の情報通り、4番機欠の5機での予行だ。
ギャラリーに向かって手を振るパイロットたち。
ランウェイ直前で待機。
ラインナップ・アンド・ウェイト。
スモークテスト。
3機が離陸したので、残りの2機もランウェイに入って待機。
南側で見ているので、ダーティーターンがやってくるまで時間がかかる上に遠い。
ダーティーターンが通りすぎたら2機が離陸滑走開始。

曇天なのでハートもホリゾンタル。
(おまけによく見えない)


5機でサクラ。


ローリングコンバットピッチも3機だと物足りなさがあるな。


コークスクリュー。


BIの後は2輸空の予行も始まった。
離陸待機。
さすがにC−1とU−4計7機はラインナップ・アンド・ウェイトという訳には行かないから、 ローリングスタートでの離陸。

離陸には時間がかかるので、朝に来たYSもタクシーして追いついてきた。

編隊飛行。
側面ドアを開けて空挺降下の態勢。
ソロの機動展示。
空挺降下の態勢。
先の機は降下誘導員の降下であり、こちらの2機が本体の降下になる。
U−4が一足早く着陸。
C−1も上空で編隊を解いて着陸。


普通は着陸しても滑走路の中ほどで誘導路に入るんだけど、 連続着陸だから滑走路端までやってきてから誘導路に入っている。
おかげで写真が撮れるわけだ。


これで午前中の予行が終了。
ところが無線に本日のフライトは全て終了した旨の消防宛のメッセージが入ってきた。 午後のBIのノータムの取り消されたようなので、予行はもう無さそう。 おまけに外来機は昨日までに到着しているらしい会話が周囲から聞こえているし、 これ以上ここにいても無駄そうなので、昼に引き上げてきた。

(実際に午後はフライトが無かったらしい)


前日
前日
その1
地上展示
その2
飛行展示(午前)
その3
飛行展示(午後)


もどる